2008年8月2日土曜日

新しく試してみたいルール

ドル円・100万通貨・1分足・MACDクロスは、なんともうまくいかないようなので(パフォーマンスとしても、実際の運用可能性としても)、もう少し時間足を長くして、以前になじみのある

ポンド円とドル円・10万通貨・15分足 一目均衡表+ナンピン戦略込みを試してみようかと思います。

エントリーは

 雲の上・ローソク足>転換線>基準線 で買いエントリー

 雲の下・ローソク足<転換線<基準線で売りエントリー

ポジションサイズはポンド円・10万通貨、ドル円・20万通貨

ノイズやレンジ相場への対策として、ナンピンも入れる。
 ポンド円は20万通貨・40万通貨
 ドル円は10万通貨・20万通貨

 ナンピンポイントはエントリー前に決めておく

ただし、すべてのポジション合わせての損が10万円を超えたら損切りカット

損切りポイントは金額で決めるよりも、チャートポイントが大事なので、チャートポイントよりも外側になるようにエントリーやポジションサイズを必要に応じて調整する。

損切りの場合は、逆のトレンドが出ていると考えられるので、ドテン売買。
(淡々とドテン売買できるように、損切りラインは10万円以内とする。あまりに損失が大きいと怖くなってドテン売買のポジションが持てない)

利食いはピボットやフィボナッチを参考にして決める。流れに応じて、増し玉も行う。たとえば、ピボットとS1の半分を超えてきたなど。

これを月曜日以降、デモ口座で運用しながら検証する。ひとつの仕組みとして、このブログにも当日のポンド円・ドル円の見通し、エントリーポイントを含めたトレード戦略を書き込んでおく。

ナンピンも行うので、チャートをチェックするとき以外はポジションを持たないようにする。

1日目標利益を5万円とする。

0 件のコメント: