2008年8月2日土曜日

一攫千金をやはり夢見てしまいます

昨日・金曜も、アメリカの重要経済指標の発表があり、相場が乱高下しましたね。

木曜ほどではありませんでしたが、50PIPSほど変動したでしょうか。

実は私もリアル口座でついついトレードしてしまいました。ちょうど、ポジション指示ソフトで豪ドルがかなりの含み益を出していたので、気になっていてリアル口座を開いていたからです。ふと、時計を見ると午後9時25分ごろ。そうそう、今日も指標発表だったと、木曜の急落を思い出し、ここで100万通貨をかければ、数十万円ゲットできるかも。。。いやいや500万通貨であれば、先週の負けを取り返せるかも。。と考えてしまいました。

ただ、さすがにそこまでは行えず、とったポジションは10万通貨。午後9時27分ごろに少し下げ始めたので、これは下げか、と思い売りポジション。ただ、実際は上昇へ。。みるみるうちに含み損が膨らみ3万円ほどに。。(ただ、先週の2桁違いの含み損を見ているので、あまりあわてませんでした)そしてまた懲りずにそろそろ戻すと思って、20万通貨のナンピン。案の定戻し始めました。なかなか利食いできず、引っ張りましたが、結局は2万円ほどの利益になりました。だからナンピンはやめられない。。。

うーん。進歩がないのでしょうか。

また、終わった後で、次の重要発表では500万通貨で一気の儲けをしようと思っている自分がいました。恐ろしいものです。この指標発表に乗じて儲ける手法は、よく書いてありますし、これだけで数万円の情報商材にしているものもあります。(私も買ってしまいました)。ただ、昨日の私のように逆にでれば命取りになることはあります。指標発表時間を過ぎてからの動きでも、売り買いが拮抗して、下げたと思ったら上がったり、上げたと思ったら下がったりすることもあったり、変動幅が小さいこともあります。今はせいぜい10万通貨でしょう。

それにしても、欲というのはおそろしいです。

0 件のコメント: