2008年7月27日日曜日

先週の金曜日の損失は予想されていたことでしたね

明日からの相場再開が待ち遠しく、なかなか眠れません。
トレーダーとしてはよろしくない精神状態ですね。

だいぶ心も落ち着いてきたので、金曜日の悲惨な事態を実況中継した自らのブログを読みなおしました。最初のころは20万円の含み損とか50万円の含み損とかでびくびくしていたのですね。

350万円もの実損を出してしまった人間としては、あのころの自分がかわいく思えません。

また、もっと過去のブログを読むと、裁量・ナンピンのドキドキトレードをかなりやってきていますね。そのときも20万円ほどの含み損でびくびくしていたり、60万通貨ほどのポジションにびびっていたり。。。

それが先日は350万円の損、しかも最終的には720万通貨ものポジションを持っていたのですから。

そして、昔のブログで、ナンピンのおかげで利益を出しながらも、これはやばいかも、、、と自分で書いています。まさに自分で書いたとおりのことが起きてしまったわけです。

いつかはこういう事態になる運命だったのでしょう。

損切りの大切さはどんな本にも書いてありますが、本当、なかなか実感として心の底からわかるのは難しいもののようです。

0 件のコメント: