裁量はもうやらないと何度も書きながら、またまた裁量をやってしまいました。
そして、例の如く利益を出すどころか大損。桁も違う大損です。
もとは、先ほどのブレイクアウトがダマシで、損をしてしまったことに端を発し、
その損を取り返そうと反転狙いの売りを仕掛けたことに始まります。
移動平均線にタグったところで、基本基調は下落なんだからと10万通貨の売りを仕掛けました。
しかし、逆に上昇を続けるポンド円。
ここから最悪のナンピン売りが始まりました。もう下がるだろうと、10万通貨単位で売りを重ねていったのです、それでも上がっていく。最後には50万通貨に達していました。
途中下落し始め、プラスのものも出始めましたが、ここが踏ん張りどころと利食いしなかったのが災いし、再び上昇してマージンコールに引っ掛かってしまいました。
そこで20万通貨を損切りして、合わせて20万円の損。
そして、そこから反転下落を始めたのでした。。。
残った30万通貨はまだ含み損。今も合わせて40万円ほどの含み損です。
さて、これからポンド円は反転して下落してくれるのか、それとも上昇基調に転じて含み損が拡大してマージンコールに引っ掛かってしまうのか。。。
本によく出てくる失敗例を地でいっている自分の姿に、あきれるやら情けないやら。
ここからどう出直していくか
0 件のコメント:
コメントを投稿