捨てる神あれば拾う神あり。
先ほど、ほんの1分ほどのトレードで6万円をもぎ取りました。
これは、午後5時半にイギリスの経済指標発表に伴う相場の高騰を利用してとったもの。
経済指標発表時の相場の急騰・急落を利用する手法は、1か月ほど前に2万円ほどの情報商材で知り、これまた4万円ほどでかった裁量トレードの情報商材にも掲載されていたので、一度やってみたかったものでした。(実は一度試みたのですが、手間取ってできませんでした)。
気がついたら発表の10分前でもう一度マニュアルを見直したところ、5分ほど前に成り行き買いと成り行き売りを同時に入れるというやり方。私はてっきり、直前の相場の少し上と下でそれぞれ買いと売りの指値を入れると思っていたので、なんだとびっくりしました。 無条件に売りと買いを両方立てるわけで、ストップロスとリミットの差を利用して行うと手法だったのでした。
数万円も出して商材を買っておきながら、いい加減なものです。
念のため、もうひとつの商材を急いでチェックすると、これが指値で注文する方法でした。
どうしよう・・・と悩む暇もなく、午後5時半が近付いてきたので、成り行きで入れることにしました。
見たところ、下げ始めているようだったので、成り行き売りからいれ、続いて買いは指値買いにしようとしたところ、両建てという指定にしているためか、注文が入りません。
あらら・・・と焦っている間に、先ほどの成り行き売りのものがストップロス(デフォルトで指定されていたもの)に引っ掛かってしまいました。
やはり、商材にも書いてあったようにデモトレードで練習しておくべきだったと悔やみつつ、今度は上がり始めたので、とりあえず成り行き買いを入れたとたん、チャートが急上昇、まだ1分前ほどでしたが、今回は上昇だったようです。
そうそう、売りも買いも10万通貨単位(ポンド円)です。
あっという間に五万円を超え、6万円に達しました。ちょっとヒゲが出たのであわてて決済。
見事6万円ゲット!です。
といいつつも、今回は単なる幸運。これが逆だったらと思うと。。。
次回はちゃんと操作方法を確認してから臨みたいと思いました。
それにしても、やはり利益があると気分がいいものです。一流のトレーダーになるにはこれではいけませんが。
0 件のコメント:
コメントを投稿